一般社団法人三木町観光協会一般社団法人三木町観光協会

イベント2024年03月14日

3/17(日)さぬきマルシェ in サンポート高松

に出店します!

今回のさぬきマルシェ in サンポート高松は「瀬戸内海マルシェ」です。

今回お持ちするのは旬の

いちご「女峰」「さぬきひめ」

アスパラガス「さぬきのめざめ」グリーンとホワイト

他にも新鮮な女峰いちごのおいしさをぎゅっと詰め込んだ「いちごみるく」、

小蓑米を使った「おにぎり」もご用意しております🌾🍹

どれもこれも旬のおいしさをご堪能いただくのにはベストタイミング♪


数量限定につき、ぜひこの機会にお試しください♪

生のいちごは希少な「女峰」と県下トップクラスの出荷量の「さぬきひめ」をご用意いたします。

おすすめは食べくらべです♪希少な女峰とは他ではなかなかできないかも?!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

女峰】

果実は綺麗な円錐形。鮮やかな赤色で、カットしても中まで赤く美しい切り口をしています。凛とした甘みの中にさわやかな酸味が感じられ、果肉はしっかりとしていて深みのある味わいです。かつては関東を中心に出回っていた品種ですが、今では香川県をはじめ、全国でも生産地が少ない希少な品種です。

【さぬきひめ】

やや丸みを帯びたおむすび型のまるまるっとした形。光沢のある果肉は柔らかな食感で、ひと口食べれば果汁が多くみずみずしい味わいです。糖度が高くさわやかな酸味があり、甘く深みのある豊かな香りが口の中に広がります。香川県生まれ。県内で最も多く栽培されている品種です。


【さぬきマルシェinサンポート】

開催場所:香川県高松市サンポート高松 周辺

開催日時:2024 年 3月 17 日 (日)  10:00-15:00


ー出店店舗紹介(主な商品)ー

あぐりぼん株式会社(女峰)

・苺音ファーム(さぬきひめ)

山南営農組合(いちごみるく・小蓑米おにぎり)


・うえむら農園出荷組合(さぬきのめざめグリーン/さぬきのめざめホワイト)

※天候により入荷状況が変更になる場合がございますのでご了承ください。

※公開時点の情報になります。最新情報はホームページなどでご確認ください。